覚え書き 2015/4/14

海上自衛隊 潜水艦救難母艦「ちよだ」名古屋港に入港!!

品切れ必至!?『ThinkPad X1 Carbon』が限定100台 で米沢市ふるさと納税返礼品に

初音ミクを活かした深谷市の活性化について (市長への手紙 内容と回答)

アンジェリーク ルトゥール

四肢麻痺の女性が脳に移植した電極を使って戦闘機も操るように

iMessage、使わなくても設定は確認しよう

来店ポイント スマポ|お店に行くだけ。あなたのスマホにポイント貯まる
 露骨な行動ターゲティングだな。しかし東京の店ばかり。

AIRPO【エアポ】 | 街歩きでポイントをためよう!
 こっちは大分ばかりw

YouTubeが広告を非表示にできる月額制プランを正式発表
 月額10ドルってたけえよ。

富士フイルムとIBM、220TBのテープカートリッジを実現可能な磁気テープ技術を開発
 220TBのSSD作って欲しい。買える値段で。

「Unity」で大阪・なんばの街並みが再現可能、ゼンリン製3D都市モデルデータ無償公開
 うちの田舎が3Dになるのはいつの日か。(田舎過ぎて3Dにする意味がないか ^^; )

Gペン・丸ペンが追加された無償マンガ制作ソフト「CloudAlpaca」v1.4.3
 今までGペン丸ペンも無かったの?

一括処理も可能。Exif情報から取得した撮影日時を写真へ描き込む「Photo Date Stamper」
 いいソフトなんだが元データを変えてしまうのはちょっと。


【ニコニコ動画】【ファミマ入店音】涅槃支店に入ろうとしたら道に迷った

【ニコニコ動画】『 やさしいうた 』 / 鏡音リン by ジェバンニp

【ニコニコ動画】【初音ミク】美味しいご飯をつくりましょう【ハムエッグトースト】